神奈川県横浜市の私立中学校・高等学校【横浜富士見丘学園 中学校・高等学校】

横浜富士見丘学園 中等教育学校 中学校・高等学校

NEWS & TOPICS

« 【中学受験】入試対策会の英語リスニング問題をアップしました。 | メイン | 謹賀新年 »

2019年12月20日 (金)

【中学受験】1月7日(火)プレ入試体験会(要予約)を開催いたします。

1月7日(火)9:00~12:00 プレ入試体験会を開催いたします。(要予約)
ご予約はこちらから →プレ入試体験会申込み

19_3

[受験生の皆様へ]
横浜でも初雪の便りが届き、いよいよ冬も本番を迎えました。
平成から令和へと変わった2019年も終わりを告げようとしています。
受験生の皆様には、入試本番を控え緊張が高まってきていることと思いますが

体調管理に気をつけながら、ラストスパートに励んでください。

本校では、入試直前のリハーサルとして「プレ入試体験会」 を開催いたします。

本番の入試を事前に体験できる説明会です。
当日は、本校の入試問題傾向を踏まえたオリジナルの問題を
入試当日と同じ時間をかけて解答し、提出していただきます。
お預かりした解答は、こちらで採点し、ワンポイントアドバイスを添えて
郵送でお返しいたします。

この体験会に参加すれば、入試本番は落ち着いて実力を発揮できるはずです。
是非、ご参加下さい。
以下の7(+1)コースから、ご希望のコースを1つ選んでお申し込みください。

1.2科(国語・算数)
2.英語2科-1(英語・国語)

3.英語2科-2(英語・算数)
4.3科(国語・算数・英語)
5.4科(国語・算数・社会・理科)
6.英語4科-1(英語・国語・社会・理科)
7.英語4科-2(英語・算数・社会・理科)
8.保護者対象説明会のみご参加(受験生の方が出席できない場合)


☆3科は本番の入試では選択できませんが、本番で英語を選択するかどうか
 迷っていらっしゃる方は是非、取り組んでみてください。
☆今年度より本番の入試で英語4科が選択できるようになりました。
☆テストの結果は入試の合否には全く影響しません。


[受験生の保護者の皆様へ]

大講堂にて、保護者対象の学校説明会を実施致します。
本学園の教育のご紹介に加え、入試について詳しくお伝えします。
国語・算数・英語・社会・理科の作問責任者から入試問題の傾向と対策を詳細にお伝えします。
また、適性検査型入試や未来力入試、本番当日の注意事項などについてもご説明いたします。

☆保護者対象説明会は2科・英語2科コースが終了するまでに終了いたします。
☆お子様の選択したコースにかかわらず、当日実施する
 全ての科目の問題と模範解答をお配りします。
☆当日受験生のお子様が参加できず、保護者の方のみご参加される場合も、
 予約ページからご予約ください。(お子様が参加される場合はお申し込みの必要はありません。)
ご予約はこちらをクリック。
(1月5日(日)18:00まで)


1月7日(火)は、是非、横浜富士見丘学園にお越し下さい。

教職員一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております。
なお、お車での来校はご遠慮いただいております。ご了承下さい。

Photo[お問い合わせ]
TEL: 045-367-4380
MAIL:
kouhou@fujimigaoka.ed.jp
入試広報部 担当:竹添(タケゾエ)

アクセスAccess

アクセスAccess

横浜富士見丘学園 中学校・高等学校

〒241-8502 横浜市旭区中沢1丁目24番1号
TEL:045-367-4380(代表)
FAX:045-367-4381