神奈川県横浜市の私立中学校・高等学校【横浜富士見丘学園 中学校・高等学校】

横浜富士見丘学園 中等教育学校 中学校・高等学校

NEWS & TOPICS

« 中等4年 オーストラリア研修(8) | メイン | 図書委員便り7月号 »

2018年7月18日 (水)

【中高受験】土曜学校開放「ふじみ倶楽部」スタート!(登録・予約受付中!)

土曜学校開放「ふじみ倶楽部」を今年度もスタートさせます。

横浜富士見丘学園では、「ふじみ倶楽部」と称して、
①土曜の午後2時から4時まで、
②小学生・中学生と保護者の方を対象に
学校開放を行なっております。

今年も7月28日より「ふじみ倶楽部」をスタートいたします。

ふじみ倶楽部へのご参加は初回のみ登録が必要です。
【初回登録】 
小学生(中学受験生)の方は こちらをクリック してください。
中学生(高校受験生)の方は こちらをクリック してください。

今年度、第1回目となる7月28日夏休み特別企画第1弾として
理科実験「葉脈標本をつくる」を実施いたします。

身近にある植物の葉っぱを使って葉脈標本を作ります。
作った標本はしおりなどにして持ち帰れます。
夏休みの課題としても使えますよ。
理科実験は予約制で定員は20名です。

また、夏休み後半の8月18日には、夏休み特別企画第2弾として
身近な食材を使って染色に挑戦」を実施いたします。
紅茶や野菜の皮などを使って絞り染めを行います。
染め物の色の変化を楽しんでみましょう。
染色に挑戦も予約制で定員は30名です。

夏休み特別企画へのご参加は予約が必要です。
定員に限りがありますのでお早めにご予約ください。

【特別企画のご予約はこちら】
小学生(中学受験生)の方は こちらをクリック してください。
中学生(高校受験生)の方は こちらをクリック してください。

この他、ふじみ倶楽部では
図書室開放」や、「部活体験」を実施しています。

本学園の図書館は、平成29年度に文部科学省から「子供の読書活動優秀実践校」に表彰されました。
本学園自慢の図書館で夏休みの課題作文に取り組みませんか?

ご希望の方には、本を読むのが楽しくなる「文学まちがいさがし」「本の分類」の
2種類のクイズをご用意しています。是非チャレンジしてみてください。
また、自由に本を読んでお楽しみください。読書が苦手な方の相談にも応じます。
夏休みの課題を本学園の涼しい図書室でどうぞ。

また、開催日によっては当日活動しているクラブ活動への参加も可能です。
部活体験は開催日によって体験できるクラブが異なります。
夏休み中は大会前の練習や合宿などがあるため、大変申し訳ありませんが、
現在ご参加いただけるクラブがありません。
今後の参加可能なクラブ活動の予定は決まり次第このページでお知らせいたします。
運動部に参加される場合は運動できる服やシューズ、スポーツドリンクなどをご用意ください。

土曜の午後は是非、ふじみ倶楽部にご参加ください。

※ふじみ倶楽部へのご参加は、初回のみメンバー登録が必要です。 
※特別企画への参加は別途ご予約が必要です。

800x533

アクセスAccess

アクセスAccess

横浜富士見丘学園 中学校・高等学校

〒241-8502 横浜市旭区中沢1丁目24番1号
TEL:045-367-4380(代表)
FAX:045-367-4381