« 最近の図書室ー『学校図書館』に掲載されましたー | メイン | 進路便り「飛翔」№1 ―受験計画の確立と実行― »

2018年5月12日 (土)

【中学入試】6月9日(土) 「オープンスクール」を開催いたします

6月9日()「オープンスクール(授業体験 生徒による説明会)(時間10:00~12:00) を開催致します。

ホームページからの予約は終了しましたが、ご予約なしでも当日参加を受付けます。
当日10時までにオープンスクール受付においでください。

20180512_01

楽しいプログラムとたくさんの体験授業を予定しております。
この機会に、魅力たっぷりの横浜富士見丘学園を体感してください。

オープンスクールチラシはこちら→ チラシ表面チラシ裏面(体験講座紹介)
当日のタイムスケジュールはこちら→ オープンスクール タイムスケジュール

20180512_02

イベント当日の体験授業

教科・クラブ 時間 定員 タイトル 説明
1 英語・家庭 80分 20 英語でクッキング!父の日にピザを作ろう 6月17日は父の日です。手作りピザでお父さんに「ありがとう」を伝えませんか?参加者はエプロン、三角巾、ハンカチを用意してください。
2 国語 80分 30 本の帯を作る 本の帯には、誰が書いたどんな本なのか、様々な情報が載っています。好きな本でオリジナルの帯を作ってみましょう。参加者は帯を付けたい本、好みのペン、シールマスキングテープ等を用意してください。
3 算数 40分 10 異次元への入り口 ~メビウスの帯~ 使うのは紙、はさみ、のりだけですが、次々の繰り広げられる事実にきっと驚くはずです。
4 社会 40分 30 Google Earthで卓上旅行 Google Earthでお手軽旅行をしてみませんか?世界の有名な場所を一緒にまわってみましょう!
5 理科 40分 24 虹色水をつくろう! 身近な水の性質を利用して、虹のようなカラフルな水を作ってみましょう!
6 総合 40分 10 ポップアップカードの作成 大切な人に「ありがとう」「おめでとう」を伝えるカード、難しそうな(実はかんたん!)飛び出すカードを作ってみましょう。
7 総合 40分 10 ミニチュアの世界を作ってみよう 日頃使っているものがミニチュアの世界で何に変わるかな?
作った作品を写真に撮ってみよう。
8 バスケットボール 40分 30 ♯富士見でバスケしてきた に使っていいよ こんにちは!バスケ部ではボールを使った簡単なゲームをします!未経験者も大歓迎!皆さんの参加を待っています!
9 チアリーディング 40分 30 We love cheer! 簡単なスタンツ(組体操)やダンスなどに挑戦してみましょう!
10 バドミントン 40分 20 みんなで学ぶバドミントン教室 経験者はゲームを中心に、中学生や高校生と戦ってみましょう。初めての人は打ち方を学んでいきましょう。先輩たちが丁寧に教えてくれます。
11 ダンス 40分 30 Let's enjoy Dancing 簡単なダンスを一緒に踊りませんか。初めての方も大歓迎です。女子の小学生のみを対象とします。
12 地理研究部 40分 12 電車(Nゲージ)でGO、列車運行体験 複線のレイアウトを使ってNゲージ電車を走らせてみよう。1人10分の運転が終わったら、線路の保守点検係にまわります。小学5年生以上を対象とします。
13 茶道部 40分 20 初めてのお抹茶体験 日本の文化であるお茶の世界に触れてみましょう。お抹茶を飲みながら心安らぐ時間を一緒に過ごしてみませんか。
14 文芸部 40分 30 来たれ!文芸部へ リレー小説や過去の部誌を読みたいと思っています。部員と楽しく活動内容や趣味の話をしましょう。
15 吹奏楽部 40分 30 ♪ふじみカンタービレ♪ 色々な楽器の音を出してみましょう!そして、私たちと一緒に演奏しよう!楽器に興味のある方をはじめ、音楽が好きな方はぜひ来てください。

上記の中から「80分のプログラムを1つ」または「40分のプログラムを2つ」選んでください。
※「40分のプログラムを2つ」の場合は、別のプログラムを選んで下さい。(同一のプログラムは選択できません)

ご予約なしの参加も受付けております。
是非、ご参加下さい。

 Top_3

入試広報部 担当 竹添(タケゾエ)
お電話によるお問い合わせ : 045-367-4380
メールによるお問い合わせ : kouhou@fujimigaoka.ed.jp