神奈川県横浜市の私立中学校・高等学校【横浜富士見丘学園 中学校・高等学校】

横浜富士見丘学園 中等教育学校 中学校・高等学校

NEWS & TOPICS

« 【部活動】吹奏楽部 定期演奏会が開催されました | メイン | 【校長室便り】学校長退任にあたって 前校長 澁谷一郎 »

2018年4月 5日 (木)

【校長室便り】進学の夢を果たして 「未来、夢と希望と仲間たち」

ご卒業おめでとうございます。勉強、クラブ活動、生徒会活動、行事、友達との語らいなど、学園と共に過ごした思い出多い6年間。そして、今、未来に夢を描いている事でしょう。卒業、新しい門出です。私も本当にうれしく思います。

昨年の東京理科大学の「理系の学び講座」のイリス先生の言葉に「私は、周りの友達と違った進路を進んだ、そこには競争がなかった」「違うことは良いことです」とあったように、今年度も多くの生徒が、自分の将来の夢に向かって進学を果たしました。国公立大学にも3名が現役で進みました。北海道大学、東京外国語大学、埼玉大学です。

そして先日、講堂で後輩に向かって、学校中心で勉強をしたことが良い結果に繋がったなど、合格体験記の中で話してくれました。過去問をやること、授業を大切にして、先生のアドバイスを受けること、最後まであきらめないことなど、を後輩に送ってくれました。 

アクセスAccess

アクセスAccess

横浜富士見丘学園 中学校・高等学校

〒241-8502 横浜市旭区中沢1丁目24番1号
TEL:045-367-4380(代表)
FAX:045-367-4381