神奈川県横浜市の私立中学校・高等学校【横浜富士見丘学園 中学校・高等学校】

横浜富士見丘学園 中等教育学校 中学校・高等学校

NEWS & TOPICS

« 【校長室便り】進学の夢を果たして 「未来、夢と希望と仲間たち」 | メイン | The fourth annual Speech and Recitation Contest was held in the main hall. »

2018年4月 5日 (木)

【校長室便り】学校長退任にあたって 前校長 澁谷一郎

学校長として生徒の成長を楽しみに、常に教育に夢を持ち職務に当たって来ました。そして、本校の94年に渡る歴史と伝統である生徒の優しさに触れ、笑顔に囲まれた日々でした。

急激に変わる社会の中を、幸せに生き抜く為には夫々が自らの将来への夢を持ち、多くの人と協力できることが大切であると信じて、生徒に接して来ました。

未来がある、夢があるから頑張れる。仲間がいるからくじけない。生徒は自分の見つけた進路に向かって友達と一緒に努力し、励まし合い進学の夢を達成し卒業して行きました。

国や民族、宗教の違う人が老弱男女一つになり仕事をする多様性の時代になります。新しい時代に合った教育が駒崎新校長の下で始まります。大きな期待を寄せております。

これまでお力添えを戴きました皆様に心からお礼を申し上げご挨拶とさせていただきます。

澁谷一郎

アクセスAccess

アクセスAccess

横浜富士見丘学園 中学校・高等学校

〒241-8502 横浜市旭区中沢1丁目24番1号
TEL:045-367-4380(代表)
FAX:045-367-4381